【図解しました】日本フードサービス協会の外食業の事業継続のためのガイドライン
2020.05.20 飲食店関係ワンタッチコールワンタッチビューお役立ち情報
2020年5月15日に一般社団法人日本フードサービス協会が、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(改正)に基づく外食業の事業継続のためのガイドライン」を掲載しました
「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(改正)に基づく外食業の事業継続のためのガイドライン」(PDF)
図解しました
文字だと読むのが大変な方もいらっしゃると思いましたので、図解しました。
パシフィック湘南がお役に立てるところ
ここで、弊社の製品は、「順番待ち」のところと「テイクアウト・デリバリー」のところでお役に立てるのではないかと考えます。
具体的には、「順番待ち」では密防止に「ワンタッチコール」を活用し、車の中で待ち合いをします。
また、「テイクアウト」ではアプリ注文での受け渡しを「ワンタッチビュー」を活用し受け渡し時の効率化を図ります。それにより密防止にもつながります。
また、「ワンタッチビュー」は「ワンタッチコール」と連動可能で、画面表示と音声さらにベルでお知らせするので、カウンター回りにお客様が溜まることを解消できます。
すでに、
- カウンターのみのラーメン店
- お持ち帰りのお弁当屋さん
- テイクアウトを始めたお寿司やさん
などで便利に活用いただいております。
※ワンタッチコールをフードコートなどですでに使用していて、上記の使用方法で転用可能です。その場合は、念のため周波数帯のチェックが必要ですのでご連絡お願いいたします。
さいごに
このガイドラインは営業再開に向けて具体的な取り組を提示していますとしていて、それぞれの店舗の実情に沿った創意工夫をお願いします。と述べられています。
3密を避けるため、安心・安全の店舗再開のための一役になれればと思います。